from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ペニーウェディングの21】初の更新、移動情報も

今年のシルクさんの募集で、無事に出資が叶ったペニーウェディングの21。15日に初の更新がありました♪


f:id:PANDA100HP:20220816112756j:image

ペニーウェディングの21

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

生産/安平 ノーザンファーム

性齢/牡1歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2022.08.15 所有馬情報

在厩場所:8月15日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者「8月15日にノーザンファーム空港へ移動しましたが、こちらでは夜間放牧を継続して行っていました。まだトモ高で幼い馬体ではありますが、フレームはしっかりしていますね。牡馬らしい幅も出てきて、徐々にですが逞しい体付きになってきています。放牧地での運動量に注意しながらウォーキングマシンの運動を取り入れて、基礎体力作りも並行してしっかり行っていましたが、暑さに堪えた様子もありませんでした。まだ馬体には成長の余地を残していますし、育成厩舎へ移動後もストレスの掛からない程度に初期馴致から進めてもらえればと考えています」馬体重451kg

 

コメントにもある通り、トモ高で幼い馬体をしているペニーウェディングの21。移動の話はまだ先だろうなって思ってました。なので8/15(月)にノーザンファーム空港へ移動とはちょっとしたサプライズでした。フレームがしっかりしてるってあるし、そのあたりが買われたのかな。嬉しい誤算です♪

丈夫な馬体を持ち合わせているかどうかは、競走生活を送る上で大事な要素。その判断をするには早計だろうけど、少なくとも第一関門は突破できたんじゃないかなって思います。

馬体重は募集時で440kg、今回が451kgと着実に増えてきました。体型や管囲(20.8cm)から、まだまだ大きくなりそう。いっぱい食べて、しっかり動いて、すくすく育っておくれ。