from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ユキチャンの17、お兄ちゃんに続け!!

続いてユキチャンの17の更新内容です。

 

f:id:PANDA100HP:20181231182408j:image

2018/12/31 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースで16~17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m

担当者「引き続き大きな問題もなく順調に進めており、先月よりペースアップしてしっかりと乗り込んでいます。11月と比べて馬体重は10kg以上増加しましたが、ずいぶんと馬体の緩さは抜けてきていますよ。まだ成長途上なので全体的なバランスがもう一つ整って欲しい状況ではありますが、継続して運動できているのは何よりです。以前は少し硬さが気になりましたが、登坂していても、硬さというよりも力強さを感じることが多くなってきています。馬場をしっかりと掴んで勢いのあるキャンターをしていますから、今後、体が引き締まってきたらどのような動きになるのか今から楽しみです。ここまで馴致からリフレッシュは取り入れていませんが、飼い葉食いや体調面は安定していますし、気性面も相変わらず余裕があります。今後もスムーズに進めていけそうですから、焦らず負荷を強めながら、引き続き基礎体力強化に努めていきます」馬体重494㎏

 

馬体重はついに490kg台へ突入、500kgも見えてきました。グラマー街道一直線ですね。加えてこの母系なのでやっぱりパワー型、適性はダートになるのかな。コメント全体を通して順調な調整過程が伝わってくるのが何よりで、特に気性面、体調面ともに不安がない点はこの一族だけに◎ですね。つい先日お兄ちゃんのマイヨブランがデビューしましたが、少なくとも現時点での順調度では上回っているように思います。またそのお兄ちゃんが新馬勝ちを決めたのも、血統的に確かな能力を持っていることを期待させる嬉しいニュースでした。このまま順調にお願いします。
シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。