from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

函館2歳S&函館記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■函館2歳S

◎ ⑪ ニーナブランド 12着

〇 ⑤ スプレモフレイバー 8着

▲ ⑩ ミシェラドラータ 11着

【買い目】

⑪⑤⑩ 

馬連&ワイド&3連複3連単BOX

買い目はALL100円

合計 1,300円

ハズレ🏳

【展望】

ブトンドールが豪快に差し切って函館2歳王者に輝きました。今回は馬場や展開に恵まれた面も否めない感じです。野芝や坂、スピードの絶対値を求められるような競馬でどこまでやれるのか、次が試金石ですね。ビッグアーサー産駒はこれが重賞初制覇。テスコボーイノーザンテーストサンデーサイレンスと日本競馬の発展に寄与した種牡馬が顔を揃える血統表を見てしまうと、なんとか父系として残ってくれないかな…なんて思っちゃいますね。頑張ってほしいな。

開催11日目とあって、さすがに相応の傷みもあった馬場は、スピードだけでは乗り切れないコンディションでしたね。先行勢が苦しくなるなか、前めの競馬から早めに抜け出したクリダーム(2着)が一番強い競馬をしたと思います。

 

panda100hp.hatenablog.com

函館記念

◎ ⑪ レッドライデン 14着

〇 ⑦ スマイル 8着

▲ ⑨ アラタ 6着

☆ ⑤ マイネルウィルトス 2着

△ ⑫ サンレイポケット 5着

△ ⑧ スカーフェイス 3着

【買い目】

単複  ⑪

3連複  ⑪⑦⑨⑤⑫⑧ BOX

買い目はALL100円

計2,200円

ハズレ🏳

【展望】

開催最終日、雨が降り続けたこともあって、前日の函館2歳S以上にタフなコンディションでした。そんな状況下、逃げて豪快に沈んだ◎レッドライデン。何もそこまで飛ばさなくても…でしたね。ちょっと工夫が足りなかったかなぁ。しばらく丸山騎手とは(馬券上で)距離を置こうかな。

ハヤヤッコは3歳時にレパードSを勝った時がそうだったようにタフな流れは大歓迎な馬。先行馬総崩れの中、好位から踏ん張ったのは立派でした。ただ同じような条件が整うこともそうはなさそうなので、この次も狙えるか?となると微妙かも。長距離路線とか面白そうだけどどうなんでしょう?

それにしても毎年函館記念は難しいですね。当たったことあるのかな?

 

【収支】

投資 3,500円/回収 0円

累計 70,100円/回収 15,440円