from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

函館記念・展望

函館記念

◎ ⑪ レッドライデン 

〇 ⑦ スマイル 

▲ ⑨ アラタ 

☆ ⑤ マイネルウィルトス 

△ ⑫ サンレイポケット 

△ ⑧ スカーフェイス 

【買い目】

単複  ⑪

3連複  ⑪⑦⑨⑤⑫⑧ BOX

買い目はALL100円

計2,200円

【展望】

禁断の3連複6頭BOX買いです(笑)。

◎レッドライデンの一発に期待しました。年齢を重ねて距離適性が伸びてきたのかな。中距離路線にシフトすると、一気に条件クラスを突破してきました。オーバーペースだった前走は参考外の一戦。そこから間隔を開けて立て直してきたローテにも好感が持てます。人気薄でマークが薄くなるようならチャンスも広がりますし、なんなら逃げなくても競馬ができるタイプでもあります。初の洋芝も楽しみな材料です。

相手は難解な中でも実績と近況から5頭を選択。そしたら1~5番人気の馬でしたね。本命が人気薄だからちょうどいいのかも。