from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

函館2歳S・展望

■函館2歳S

◎ ⑪ ニーナブランド 

〇 ⑤ スプレモフレイバー 

▲ ⑩ ミシェラドラータ 

【買い目】

⑪⑤⑩ 

馬連&ワイド&3連複3連単BOX

買い目はALL100円

合計 1,300円

【展望】

キャリアの浅い2歳戦は未知な面も多く予想が難しいです。なかなか決め手に欠ける感じがして悩みましたが、レースぶりに見どころのあった3頭を選んでみました。

首の高い走りながら非凡なスピード能力を見せてくれたのが◎ニーナブランドです。勝ち時計【57.5秒】は開幕週&1番枠でのもの。その分を差し引いて考える必要はありそうだけど、まだまだ詰められそうな感じがします。今回は最終週の馬場。前走とは違う条件下でどれだけやれるのか注目です。

〇スプレモフレイバーは迫力十分のストライドが魅力の1頭です。後続を寄せつけなかった初戦の内容も良かったですし、勝ちっぷりに順位をつけるとしたらこの馬が一番だと思います。

2戦目で勝ち上がってきた▲ミシェラドラータ。単純な時計の比較では不利だけど、荒れてきた馬場で時計がかかるようなら、最後の最後に突っ込んでくるシーンもありそう。