from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

七夕賞&プロキオンS・展望

七夕賞

◎ ⑥ ヒートオンビート 

〇 ③ ヒュミドール 

▲ ⑪ アンティシペイト 

☆ ⑩ ヤマニンデンファレ 

△ ⑫ モズナガレボシ 

△ ⑧ フォルコメン

【買い目】

3連複 ⑥③ー⑥③⑪⑩⑫ー⑥③⑪⑩⑫⑧

買い目はALL100円

計1,600円

【展望】

ここまで戦ってきた相手関係と成績からすれば、GⅢ重賞では能力上位の◎ヒートオンビート。久々の中距離戦でペースに戸惑う可能性もなくはないんですが、そのあたりは百も承知での参戦のはず。勝ち切るイメージには乏しい反面、馬券圏内はきっちり確保してくれると思います。斤量57kgなら問題なく自身の力を発揮できると思います。

 

プロキオン

◎ ① エアアルマス 

〇 ⑮ サンライズウルス 

▲ ⑯ ラーゴム 

☆ ⑤ メイショウウズマサ 

△ ⑦ アルドーレ 

△ ⑭ ヴェルテックス 

△ ⑫ ゲンパチルシファー 

【買い目】

3連複 ①⑮ー①⑮⑯⑤ー①⑮⑯⑤⑦⑭⑫

買い目はALL100円

計1,900円

【展望】

◎エアアルマスは芝のマイル戦で【1分32秒0】の持ち時計を持つ馬。スピードが活きる脚抜きの良いダートは大歓迎です。この枠なら迷わず先行策を取るはず。そうなれば小回り&コーナー4つのコースを味方につけて、押し切れると判断しました。