from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ユニコーンS&マーメイドS・展望

ユニコーン

◎ ③ コンバスチョン 

〇 ⑬ ティーガーデン 

▲ ⑦ リメイク 

☆ ⑥ ジュタロウ 

△ ⑪ ヴァルツァーシャル 

△ ⑩ インダストリア 

△ ④ テーオーステルス 

【買い目】

3連複 ③⑬ー③⑬⑦⑥ー③⑬⑦⑥⑪⑩④

買い目はALL100円

計1,900円

【展望】

海外遠征帰りでも仕上がり良好に見える◎コンバスチョンから入ります。リズミカルに回転する走法は見ていて小気味良く、抜け出す瞬間の速さはメンバー中随一。多頭数は苦にしないタイプなんだと思います。今回と同コース、同距離、同馬番だった2走前のヒヤシンスSでは、内をすくって鮮やかに抜け出してるし、この仮説、当たってるんじゃないかなぁ。

 

マーメイドS

◎ ⑩ アイコンテーラー 

〇 ⑤ トウシンモンブラン 

▲ ① スルーセブンシーズ 

☆ ③ ソフトフルート 

△ ⑨ ルビーカサブランカ 

△ ⑪ クラヴェル 

△ ⑫ マリアエレーナ 

【買い目】

3連複 ⑩⑤ー⑩⑤①③ー⑩⑤①③⑨⑪⑫

買い目はALL100円

計1,900円

【展望】

雑誌で見た立ち姿から、体調の良さが伝わってきたのが◎アイコンテーラーです。時折ポカのあるタイプだけど、そのポカが前走だとしたら、今回は走る番です。斤量も53kgなら不満なし、乗り替わりが多いなか、亀田騎手の継続騎乗も明るい材料です。