from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【GⅠ予想/チャンピオンズC】次世代台頭か、古豪健在か。

 

■チャンピオンズC

◎ ⑫ セラフィックコール

無敗のまま5連勝で重賞制覇、勢い止まらない超新星のGⅠ制覇に期待しました。普通は昇級して相手が強くなれば、より際どい勝負になっていくはずですが、この馬の場合は昇級するほどにパフォーマンスも向上しています。相手に恵まれたとはいえ直線一気に突き抜けての3馬身差をつけた前走は強いの一語。まだまだ天井が知れません。鍵は4コーナーかな。中京なので外、外を回るかたちだと苦しくなるから、ロスなく立ち回りたいところです。

 

〇 ⑨ クラウンプライド 

父/リーチザクラウンスペシャルウィークの血を父系で繋げることができるのか、この馬の活躍にかかっています。もうこれだけでも買いたくなっちゃいますね。昨年の2着馬だから適性は申し分なし、調子上向きで迎える臨戦過程も魅力です。

 

▲ ⑥ グロリアムンディ 

昨年の宝塚記念惨敗後、リズムを崩してしまいましたが、立て直した今年は【2-1-0-0】とかつての勢いを取り戻しています。先行抜け出しもできれば中団から差すかたちも取れる馬。展開に左右されないのは大きな強みです。

 

☆ ④ テーオーケインズ 

一昨年の覇者で実績、総合力はNo.1です。最近は善戦マンで終わっていますが、老け込むにはまだ早すぎます。好枠を引き当てましたし、先行策から抜け出せば隔年制覇も十分あり得ると思います。

 

△ ⑭ アイコンテーラー 

△ ⑪ ハギノアレグリアス 

△ ⑦ ウィルソンテソーロ 

 

【買い目】

単勝複勝

馬連

⑫-⑨⑥④

3連複

⑫-⑨⑥④-⑨⑥④⑭⑪⑦

買い目はALL100円

計 1,700円