from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

エプソムC&函館スプリントS・展望

■エプソムC

◎ ⑪ ジャスティンカフェ 

〇 ⑤ ダーリントンホール 

▲ ⑫ ザダル 

☆ ② タイムトゥヘヴン 

△ ① シャドウディーヴァ  

【買い目】

3連複  ⑪⑤ー⑪⑤⑫②ー⑪⑤⑫②①

買い目はALL100円

計900円

【展望】

安田記念にもエントリーがあった◎ジャスティンカフェ。出走してくれば穴で面白そうと思っていました。後方から楽々と突き抜けた前走がとにかく圧巻で、GⅢ重賞なら脚力で上回れるとみました。怖いのは横山典騎手の後方ポツンからの差し届かずのパターンですが、手頃な頭数だしそのリスクも比較的低めだと思います。ここをきっちり決めて飛躍の秋へ向かってほしいな。

 

■函館スプリントS

◎ ⑦ ナムラクレア 

〇 ④ キルロード 

【買い目】

ワイド ④ー⑦ 300円

【展望】

◎ナムラクレアは桜花賞3着など、クラシック戦線でバリバリに戦ってきた馬。それが斤量50kgとは恵まれました。血統的にも本質はスプリンター、平坦コースとの相性も良さそうです。

相手は難解でいろいろ買いたくなりそうなので、敢えてワイド1点勝負に。高松宮記念3着が100%フロックとは思えない〇キルロードを指名します。