from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】変わらず順調です。

天栄で調整を続けているソワドリヨン。2週分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220624215323j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.06.17 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを週3回ともハロン14秒に上げています。ペースアップ後も苦にせず対応できていますし、持っているモノは良さそうですね。あとは牝馬ということもあって、少し線が細い印象ですから、その辺りは今後成長してきてもらいたいところです。馬体重は466kgです」

 

2022.06.24 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。動きの方は良くも悪くも変わりなく、疲れを見せずに対応することが出来ています。まだベースの部分は整えていく必要がありますし、今後もしっかりと乗り込みながら鍛えていければと思います。馬体重は465kgです」

 

ゲート試験に合格して、天栄に放牧に出たのが5月27日。あれからもう1ヵ月になるんですね。本当、あっという間だなぁ。

放牧後は少しずつ負荷を強めてきましたが、どうやら今の【14-14】が調教のベースになるのかな。馬体重も安定してますし、このペースで乗り込んでいって底上げを図っていく感じですかね。この間、大きなトピックこそありませんが、変わりなく乗り込めているのは明るい材料です。順調なら夏競馬にはデビューできそうだけど、はたして。近いうちにその辺りの予定も発表になるかもしれませんね。