from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

大阪杯・展望

大阪杯

◎ ⑥ エフフォーリア 

〇 ⑪ ステラリア 

▲ ④ ジャックドール 

【買い目】

3連単 ⑥④ー⑥⑪④ー⑥⑪④

買い目はALL 100円

計 400円

【展望】

◎エフフォーリアと▲ジャックドールの2強対決に注目が集まる一戦です。前評判通りの決着になるのか、それとも割って入る馬はいるのか、が焦点になる感じかな。

2強の優劣は、GI舞台の経験値の有無に、鞍上の差も考慮して◎エフフォーリアにしました。1週前の追い切りがチグハグになってしまいましたが、直前の動きや陣営のコメントを見る限りは心配なさそうです。芝の中距離戦はおそらくベスト条件。強いエフフォーリアが見られそうです。

▲ジャックドールは目下の充実ぶりに加え、前に行けるのも大きな強みです。勝つとしたら意外なほどあっさりな完封劇になるんじゃないかな。

割って入るとしたら…は願望込みで〇ステラリアにしました。前走◎にしてダメだったので今度こそです。