from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】年末最後に大一番

POG指名馬からGⅠホープフルSに挑戦する馬が出てきました!

 

12/28(火)中山11R/ホープフルS(GⅠ/芝2000㍍)

サトノヘリオス 牡 鹿毛

父/エピファネイア

母/エアマグダラ

母の父/サンデーサイレンス

栗東友道康夫厩舎

※netkeiba、日刊競馬POGで指名

未勝利戦、エリカ賞と2戦連続レコード勝ち中のサトノヘリオス。先行抜け出しに直線一気の差し切り勝ちと、レースぶりに幅があるのも強調できる材料です。特に馬群を割って抜け出してきた前走のエリカ賞は、着差以上に強い内容でした。幼い顔つきながら、抜群の勝負根性を持ち合わせていますね。

そしてなんといっても素晴らしいのが、一戦ごとの進化、上昇度。毎回こちらの期待を上回ってくるんですよねぇ。GⅠ戦とあって強力なメンバーが揃ったけど、そんな中でも通用するんじゃないか、そんなふうに思えてきちゃいます。

鞍上は岩田望騎手。ここまで重賞未勝利なのは気になりますが、初制覇がGⅠとなればかなり劇的です。サトノヘリオスとドラマ、作っちゃってください。