from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ、リフレッシュ中。

出資馬、ラキエータの月初めの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20210603061121j:image

2021.06.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回トレッドミルでキャンター、週1回ロンギ場でフラットワーク、残りの日は軽めの調整

担当者「現在はリフレッシュ期間として、軽めのメニューで日ごろの疲れを取っているところです。最近は、坂路登坂時も最初から最後までブレることなく真っ直ぐに走り切ることができていますね。ハロン16秒では大きなストライドを保って、緩やかなテンポで走れていますし、ハロン15秒にペースを上げても焦る様子はなく一定のリズムで走れていますよ。飼い葉は安定して食べてくれており、体調や脚元なども問題なく進めることができています。リフレッシュに入っても精神状態は安定していますし、乗り運動再開に向けて今の状態を維持していきたいですね」馬体重434㎏

 

更新情報って、だいたい上から読み進めていくのがパターンになっています。つまり最初に在厩場所、続いて調教内容、それから担当者のコメントの順に情報が入ってきます。

なので、調教内容を見て、これまでのメニューより明らかに軽めの内容ってことに先に気づくんですよね。何かアクシデント発生か?と、一瞬ドキッとしちゃいます。それからリフレッシュ目的だと知ってホッとする。一口馬主あるあるなのかもしれませんね。

ラキエータなりに順調に調整が進んでますね。ケガや病気がないのは何よりですし、そう遠くないタイミングで移動の話も出てくるんじゃないかなぁ。『夏頃に栗東入厩→ゲート試験→しがらき短期放牧→再入厩→秋デビュー』なんて勝手に妄想して楽しんでます。次の更新も楽しみです。