from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

天皇賞(秋)他・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

天皇賞(秋)

◎ ⑤ エフフォーリア 1着

〇 ① コントレイル 2着

▲ ⑨ グランアレグリア 3着

☆ ⑥ トーセンスーリヤ 15着

△ ⑯ ユーキャンスマイル 9着

【買い目】

3連単 ⑤①-⑤①⑨-⑤①⑨⑥⑯

買い目はALL 100円

計 1,200円

3連単 ⑤-①-⑨ 2,040円 的中🎯

【展望】

◎エフフォーリアは思ってた以上に強かったですね。正攻法の競馬から前を捕らえ、後続の追撃も封じ込めたのだから文句なしです。レース巧者ぶりに勝ち切る強さも加わってきた印象です。貫禄十分でした。2400㍍を上限に、中距離路線では現役最強レベルかもしれませんね。来年以降も主役級の活躍が期待できそうです。

〇コントレイルは道中の位置取りで差をつけられてしまったかな。内枠が仇となったというか。それでもそつなく捌いて直線では勝ち馬に迫ってきたのだから、3冠馬の意地は見せたと思います。次のジャパンCが現役最後の一戦。寂しくはなりますが、この日の走りを見て、より楽しみになってきました。

▲グランアレグリアはまさかの先行策にびっくりでした。スピード能力が高いから、自然と前目の位置になっちゃった感じなのかな。末脚を生かす競馬も見てみたかったけど、そうしたら折り合いを欠いた可能性もわるわけで…結果論なのかな。ベストはやっぱりマイル戦かなって感じがしました。

 

カシオペア

◎ ⑭ エアロロノア 5着

〇 ⑩ ヴァルコス 7着

▲ ① ファルコニア 1着

☆ ⑪ アドマイヤビルゴ 3着

【買い目】

馬連&ワイド ⑭⑩①⑪

買い目はALL 100円

計 1,200円

ワイド ①-⑪ 410円 的中🎯

 


■ルミエールAD

◎ ⑩ ペコリーノロマーノ 9着

〇 ⑮ サクセスハーモニー 8着

▲ ⑰ マウンテンムスメ 4着

☆ ⑦ サンノゼテソーロ 17着

△ ⑭ ジュニパーベリー 3着

【買い目】

馬連&ワイド ⑩⑮⑰⑦⑭ 

買い目はALL 100円

計 2,000円

ハズレ


■オータムリーフS

◎ ④ エアアルマス 9着

〇 ⑤ サヴィ 16着

▲ ⑧ スマッシングハーツ 5着

【買い目】

馬連&ワイド ④⑤⑧

買い目はALL 100円

計 600円

ハズレ

 

【収支】

配当金 2,450円 収支 ▲2,550円

(累計▲143,520円→▲146,070円)

【回収率】

61.1%(投資375,800円/回収229,730円)