from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京王杯2歳S & ファンタジーS・展望

京王杯2歳S

◎ ⑮ レガトゥス

〇 ⑱ ブルーシンフォニー

▲ ⑪ リフレイム

☆ ⑥ モントライゼ

△ ⑩ ジャガー

【買い目】

馬連&ワイド ⑮ー⑱⑪⑥⑩

買い目はALL100円

計 800円

【展望】

2戦目でガラリ一変、さすがの良血ぶりを示した◎レガトゥスに期待しました。550kg超のド迫力の馬体は伸びしろ十分、一戦ごとの上昇度でライバルを上回れると見ました。例年よりも時計のかかる馬場もプラスに働くと思います。

末脚確かな〇ブルーシンフォニー、完成度が高い▲リフレイム、安定感で☆モントライゼと、相手は人気どころ中心です。穴なら△ジャガードかな。

 

ファンタジーS

◎ ④ サルビア

〇 ③ ヨカヨカ

▲ ⑩ メイケイエール

☆ ⑦ モンファボリ

△ ⑧ メイショウイチヒメ

△ ⑤ ミニーアイル

【買い目】

馬連 ④ー③⑩⑦⑧⑤

買い目はALL100円

計 500円

【展望】

ここまで2戦2勝、勝ちっぷりの良さが目を引く◎サルビア。長くいい脚を使えるあたりは、大成するダイワメジャー産駒の共通点です。来春のクラシックを展望するような、そんな馬に成長していくんだと思います。期待も込めての◎。

心情的に応援したくなる〇ヨカヨカ。そのスピード能力はやっぱり侮れません。心配なのは57kgを背負った反動かな。

前走好内容の▲メイケイエール、立て直しを図ってきた☆モンファボリに、△メイショウイチヒメ、△ミニーアイルを抑えておきます。