from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

セントウルS&京成杯AH・展望

■セントウルS

◎ ⑤ メイケイエール 

〇 ⑪ ソングライン 

【買い目】

馬連&ワイド  ⑤ー⑪

買い目はALL300円

計 600円

【展望】

◎メイケイエールに期待しました。気性の成長が著しく、以前のようなイチかバチか感がなくなってきたのは明るい材料で、特に1200㍍戦だとグッと安定感が増してきました。池添騎手との相性も良いんでしょうね。斤量55kgも他馬との比較上有利に思えます。

安田記念制覇の〇ソングライン。底力はNo.1、あとは開幕週の1200㍍戦をどう克服するのか、です。ポイントは道中の位置取りかな。ルメール騎手の腕の見せどころです。

 

京成杯AH

◎ ⑧ ダーリントンホール 

〇 ⑪ ファルコニア 

▲ ④ シャーレイポピー 

【買い目】

馬連&ワイド  ⑧⑪④

買い目はALL300円

計 1,800円

【展望】

GⅢ重賞なら上位争いに加わってくる◎ダーリントンホールと〇ファルコニア。それぞれ近況も悪くないし、斤量も許容範囲内です。いわゆる連軸向きで、この2頭の序列が難しいところで、結局はより好みの方を本命にしました。

あともう1頭、気になるのは▲シャーレイポピーです。開幕週で先行できるのは強みですし、斤量52kgなら簡単には止まらないと思います。