from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

府中牝馬S & 太秦S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

太秦S

◎ ④ クリンチャー  4着

〇 ③ ベストタッチダウン  1着

▲ ② ロードアクシス  6着

☆ ⑧ デアフルーグ  7着

△ ⑫ コンカラー  10着

△ ⑦ アッシェンプッテル  3着

【買い目】

馬連 ④ー③②⑧⑫⑦

買い目はALL100円

計 500円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲500円

(累計▲40,290円 → ▲40,790円)

【回収率】

74.2%(投資 158,000円/回収 117,210円)

タートルボウル産駒の1、2フィニッシュでした。ベストタッチダウンは目指せ、ダート版トリオンフですね。

 

府中牝馬S

◎ ⑤ ラヴズオンリーユー  5着

〇 ⑥ シャドウディーヴァ  2着

▲ ① シゲルピンクダイヤ  7着

☆ ② ダノンファンタジー  6着

【回顧】

勝ったサラキアはコースロス覚悟で外を回る競馬。これが結果的に好判断でしたね。この日は他のレースも含め『外>内』の馬場。目下の出来の良さもあったのでしょうが、直線追い出してからの手応えが他馬とは違ってました。快勝だと思います。これで2連勝、ここまで高い能力をコンスタントに発揮できずにいましたが、ひと皮むけてきたのかな。もう1戦、見てみたいです。

〇シャドウディーヴァはやっぱり直線の長いコースがいいんでしょうね。バテずに長くいい脚を使っての2着でした。勝負どころでビュッと動けない分勝ち切れませんが、自身の持ち味はしっかり発揮しました。

3着サムシングジャストは最後の直線で内に進路を求めた分、最後に失速しちゃったかな。かといって外を回っていたらさらに後手を踏んでいたでしょうし...。そう考えると勝敗を分けたのは道中の位置取りなのかも。

◎ラヴズオンリーユーは勝ち馬と同じような位置取りで手応えにはっきり差がありましたから、完敗だと思います。叩いてどこまで良くなってくるのか、次戦が正念場ですね。

【買い目】

馬連 ⑤⑥①

馬連 ⑤ー②

買い目はALL100円

計 400円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲400円

(累計▲40,790円 → ▲41,190円)

【回収率】

74.0%(投資 158,400円/回収 117,210円)

勝ったサラキアは先週の毎日王冠を制したサリオスの半姉。姉弟で2週連続の重賞制覇でした。戦前情報で絶好調だって認識はあったんですが…予想に反映できなかったです。