from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

富士S & 新潟牝馬S & 室町S & アイビーS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■アイビーS

◎ ③ オーソクレース  1着

〇 ④ アドマイヤハダル  4着

▲ ⑤ ディープリッチ  6着

☆ ② トーセンインパルス  5着

【買い目】

馬連 ③ー④⑤②

買い目はALL100円

計 300円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲300円

(累計▲34,730円 → ▲35,030円)

【回収率】

78.4%(投資 162,300円/回収 127,270円)

オーソクレースは勝負強いですね。主役級かどうかの判断は先送りするとして、来年のクラシック路線に乗ってくるのは間違いなさそうです。

 

■新潟牝馬S

◎ ② エスポワール  2着

〇 ① シングフォーユー  8着

▲ ⑨ パルティアーモ  3着

☆ ③ ティグラーシャ  6着

△ ⑥ ウラヌスチャーム  1着

【回顧】

△ウラヌスチャームが7馬身差の快勝でした。内からするするとまくって進出すると、直線を向いた時点で勝負あり。これだけ馬場が悪いと、内外の差も少なくなってしまう(=どこを通っても一緒)んでしょうかね。長くいい脚を使える馬の長所を活かした鞍上・横山武史騎手の好判断、好騎乗としか言いようがないです。ハマった感ももちろんあって、着差ほどの実力差はないと思いますが、逆に捉えればハマった時の強さを相当だってことでもありますね。

2着◎エスポワールは自身の力は発揮していると思います。ちょっと運がなかったかな。とはいえ、きっちり立て直しが図られていたのは明るい材料で、今後も牝馬重賞路線では無視できない存在だと思います。

3着パルティアーモは目下の充実ぶりを示す好内容だったと思います。パワー寄りの馬場も合ったんでしょうね。今後は良馬場、時計勝負に対応できるかが課題かな。

【買い目】

馬連 ②①⑨③⑥

買い目はALL100円

計 1,000円

【収支】

馬連 ②ー⑥ 1,100円 的中🎯

配当金 1,100円    収支 +100円

(累計▲35,030円 → ▲34,930円)

【回収率】

78.6%(投資 163,300円/回収 128,370円)

+100円って...。3連複買っとけばよかった。

 

■室町S

◎ ⑧ ヒデノヴィーナス  4着

〇 ⑯ ヒロシゲゴールド  12着

▲ ⑬ ヘリオス  7着

☆ ⑮ ウルトラマリン  8着

△ ⑤ テーオージーニアス  5着

【買い目】

馬連 ⑧⑯⑬

馬連 ⑧ー⑮⑤

買い目はALL100円

計 500円

【収支】

的中なし

配当金 0円    収支 ▲500円

(累計▲34,930円 → ▲35,430円)

【回収率】

78.4%(投資 163,800円/回収 128,370円)

ここは全然ダメでした。

 

富士S

◎ ⑤ ヴァンドギャルド

〇 ② タイセイビジョン

▲ ④ サトノアーサー

☆ ⑪ ラウダシオン

△ ⑧ シーズンズギフト

△ ⑦ スマイルカナ

【回顧】

最後の直線よりも向かい正面、コーナーの方が荒れている今の東京コース。ただ、新潟と違ってこちらは良馬場。やはり通るコースの差は大きかったと思います。

◎ヴァンドギャルドは、その点を踏まえたコース取りで体力の消耗を抑えていました。福永騎手、こういう判断力には本当に長けてますね。円熟期に入って磨きがかかってきたように感じます。中団待機で上がり3F/34.6秒はメンバー中№1。馬自身も偉いけど、引き出した鞍上も見事でした。

2着☆ラウダシオンは+16kg。成長分を含むとしてもちょっと緩かったかな。でも、だからこそ価値のある2着。理想的な前哨戦になったと思います。次はマイルCSなのかな?だとしたら、インディチャンプにとってまた1頭、厄介な相手が増えたことになりますね。

3着ケイアイノーテックは一時期の不振は脱していると思います。ただ、現状ではこれが精一杯というか。自分でレースを作れない弱みはついて回りそうです。今後も展開ひとつですかね。

【買い目】

馬連 ⑤②④

馬連 ⑤ー⑪⑧⑦

買い目はALL100円

計 600円

【収支】

馬連 ⑤ー⑪ 2,430円 的中🎯

配当金 2,430円    収支 +1,830円

(累計▲35,430円 → ▲33,600円)

【回収率】

79.6%(投資 164,400円/回収 130,800円)

買い目も厳選したなかで、なんとか当てることができました。思ったより配当もついたのでラッキーです。