from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中山牝馬S & 阪神スプリングJ & ポラリS & 昇龍S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■中山牝馬

◎ ⑨ ドナアトラエンテ  9着

〇 ⑮ サトノダムゼル  8着

▲ ⑤ シャドウディーヴァ  5着

☆ ⑥ アブレイズ  12着

△ ⑩ スイープセレリタス  10着

△ ③ アルーシャ  15着

△ ② リアアメリア  7着

【買い目】

馬連 ⑨⑮⑤⑥

馬連 ⑨ー⑩③②

買い目はALL 100円

計 900円

的中なし 🏳️

【回顧】

上がり3F最速が4着ホウオウピースフルが記録した38.6秒ですから、雨の影響がいかに大きかったかがわかりますね。馬場の巧拙に心身両面の持久力が問われる、かなり特殊な状況でした。そういう意味では、その先のヴィクトリアMにつながるか?となるとちょっと微妙なような気がします。

勝ったランブリングアレーが選んだ進路は、本来なら差し届かないところ。それが届いてしまったのは、やっぱり馬場なのかな。リステッド勝ちに重賞2着、力はある馬だと認識していましたが、他にも魅力的な馬が多くいて、そこまで買い目を広げることはできませんでした。

2着ロザムールはこの馬場で行ききったのが正解でしたね。52㎏の斤量も利いた印象です。成績通り力をつけているのは確かだと思いますが、今回に限っては恵まれた面もあったと思います。

3着フェアリーポルカは力がありますね。この日の馬場をまくり気味に進出して、最後までタレなかったのだから立派です。一番強い競馬をしたのはこの馬なんじゃないかな。

◎ドナアトラエンテは9着。これもいい経験ですかね。

その他で気になったのは10着△スイープセレリタスかな。次、狙ってみたいなって思いました。

 

阪神スプリングJ

◎ ④ メイショウダッサイ  1着

〇 ① キャプテンペリー  6着

【買い目】

馬連&ワイド ④ー①

買い目はALL 100円

計 200円

的中なし 🏳️

 

■ポラリS

◎ ⑧ アイオライト  6着

〇 ⑨ タガノビューティー  5着

▲ ⑭ ニューモニュメント  8着

☆ ⑫ テーオーターゲット  3着

△ ⑪ アディラート   16着

【買い目】

馬連 ⑧⑨⑭⑫⑪

買い目はALL 100円

計 1,000円

的中なし 🏳️

 

■昇竜S

◎ ⑥ アイリッシュセンス  3着

〇 ③ カレンロマチェンコ  1着

▲ ⑧ サトノムスタング  9着

【買い目】

馬連&ワイド ⑥③⑧

買い目はALL 100円

計 600円

ワイド ③ー⑥  2,650円 的中🎯

 

【収支】

配当金 2,650円    収支 ▲50円

(累計▲25,580円 →▲25,630 円)

【回収率】

61.3%(投資 66,200円/回収 40,570円)

中山牝馬Sをはじめ惜しくもない予想ばかりで、目の付けどころは良くなかったと思います。昇龍Sのワイドを引っかけることができたのがラッキーで、なんとか単日収支では格好がつきました。