from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

POG2020~21シーズン、2歳8月『じっくりと脚をためる』編

8月が終わりました。気がつけば夏競馬もあと1週を残すのみ、本当あっという間ですね。というわけでPOG2020~21シーズン、8月のふり返り記事です。

 


競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち2020』2020年7月結果報告〜 - ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

⬆️ハム太郎さんのブログ記事

 

■現在順位  ※9/2(水)現在

①netkeibaさんのPOG 28,338位/43,334人

【指名馬】

牡馬 モデュロール、アスクピーターパン、ギャリエノワールサトノペルセウス NEW

牝馬 ベルエポック、クールキャット、バルレッタ

※残り3頭は今後指名予定

 

ハム太郎さんPOG 7位/10人

【指名馬】

牡馬 サトノペルセウス、アスクピーターパン、ギャリエノワール

牝馬 ベルエポック、クールキャット、アムールマルルー

 

■成績

8月【0-0-0-0】

出走なし

計【1-1-0-1】

残念ながら8月は出走機会がありませんでした。指名馬の動向から、そうなるだろうなって思っていましたし、心の準備はできていたつもりなんですが…やっぱりちょっと寂しいです。

レースへの参加こそありませんでしたが、何も動きがなかったわけではありません。一番のトピックは出資馬でもあるベルエポックが再入厩を果たしたことです。脚元の不安と付き合いながら、秋の中山開催(9/12~10/4)でのデビューを目指して調整しています。

もう1頭の出資馬&POG指名馬モデュロールも、入厩はまだですが京都デビューに向けて乗り込まれています。

バルレッタ、クールキャットの既デビュー組2頭も、復帰に向けて1F/15秒ペースで乗り込み始めています。具体的な日程は出ていませんが、秋競馬で復帰が期待できそうです。

逆に新馬戦2着のギャリエノワール、未デビューのアスクピーターパン、サトノペルセウスは放牧に出ちゃいました。

POGのゴールをダービー当日とした時、第1コーナーに差し掛かったあたりが現在地になるのかな。※イメージは東京芝2400㍍戦です。まだまだ始まったばかり、勝負はこれからです。