from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルク1次募集結果発表、当選なるか!?

シルクさんの2020年度新規募集の結果が発表になりました。

panda100hp.hatenablog.com

⬆️ちなみに申し込んだのは2頭、抽優枠でウィルパワーの19、一般枠でウルトラブレンドの19でした。

 

第1希望(抽優枠)

f:id:PANDA100HP:20200814183242j:image

ウィルパワーの19

父/キンシャサノキセキ

牝/鹿毛/2月1日

所属/音無 秀孝

1口/60,000円

体髙/144.5cm、胸囲/167.0cm、

管囲/19.0cm、馬体重/411kg(+14kg)

初見 ー、馬体 〇、動画 〇、おうち 〇

中間発表/553口(抽優164口)→ 1,184口(抽優363口)

最終/1,875口(抽優523口)

当選確率 38.2%

実績ボーダー/3,308,000円

 

実績ボーダーには引っかからず、抽優枠内での勝負となりました。当選確率は単純計算で38.2%の狭き門ですが『勝負(挑戦)の年』と覚悟を決めての抽優権行使でした。はたして結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選!!

 

 

 

 

 

これはかなり嬉しい🎵

当選してほしいと思う反面、確率的に厳しいんだろうなって思ってました。なのであまり期待しすぎないよう、自分に言い聞かせてた部分もあったんですよね。なので正直びっくりです。兄のインディチャンプに続いて、妹にまで出資できるなんて…念願が叶いました。ありがとう、シルクさん。しっかり応援させてもらいます!

 

 

 

 

 

第2希望(一般枠)

f:id:PANDA100HP:20200814183319j:image

ウルトラブレンドの19

父/キズナ

牡/鹿毛/5月10日

所属/古賀 慎明

1口/70,000円

体髙/149.5cm、胸囲/169.5cm、

管囲/20.7cm、馬体重/404kg(+4kg)

初見 ー、馬体 ー、動画 ー、おうち 〇

中間発表/名前挙がらず。→ 308口(抽優38口)

最終/707口(抽優53口)

当選確率 41.5%

実績ボーダー/836,000円

 

こちらも残念ながらボーダーには引っかからず、一般枠での抽選に望みを託します。当選確率80~90%くらいと踏んでいたので、想定外の厳しい勝負となってしまいました。はたして結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落選!!

 

 

 

 

 

残念ながら、出資は叶いませんでした。事前の票読みからかなりブレてしまいましたし、縁がなかったと諦めるしかないですね。同じシルク所属の仲間として、応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

というわけで第1希望のウィルパワーの19が当選しました。ウルトラブレンドの19の落選は残念だけど『毎年1頭出資する』という目的を果たせましたし、それが一番ほしいと思った馬なんだから文句なしです。

所属はインディチャンプと同じ音無厩舎。信頼できるスタッフが揃っていますし、兄との経験から、血統的な特徴を抑えてくれているのも心強いところです。

キンシャサノキセキ産駒は今回が初めて。その代表産駒となれるような活躍を期待したいです。