from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、今週は足慣らしです。

ノーザンファームしがらきに移動したインディチャンプの近況報告です。

 

f:id:PANDA100HP:20200815125235j:image

2020.08.14 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「こちらに移動した後は特に輸送の疲れもなく、体調は変わりありませんでした。北海道からこちらに移動してきた昨年より、今年は良い体つきで戻ってきましたよ。右半身に疲れが溜まりやすいと報告を受けていますが、以前からあるものなので、いつも通りケアしていれば問題ないでしょう。このまま負荷を掛けても問題なさそうなので、週末からペースを上げていこうと思います。馬体重は499kgです」

 

移動直後ということもあって、今週は足慣らし程度の軽めのメニューでした。これからペースを上げていく感じなんでしょうね。

『右半身に疲れが溜まりやすい』は寝耳に水でした。坂路でバンバン時計を出す馬ですし、ちょっと心配。でも厩舎長のコメントをみる限り大事ではないのかな?しっかりケアお願いします。

今週あたり復帰戦の発表があるんじゃないかとちょっぴり期待してたんですが、残念ながら持ち越しですね。予想は9/13セントウルSだったんだけど…違うのかなぁ?