from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

エルムS & レパードS・回顧

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

 

■札幌日経OP

【買い目】

単勝 ⑬

馬連&ワイド ⑫ー⑬

買い目はALL 100円

計 300円

 

佐渡S

【買い目】

単勝 ⑰

馬連&3連複  ⑰②①

買い目はALL 100円

計 500円

 

【収支】※土曜日合計

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲800円

(累計▲37,530円 → ▲38,330円)

【回収率】

67.9%(投資 119,400円/回収 81,070円)

 

エルムS

【回顧】

まくり合戦は予想できた展開だったのですが…馬券にはつながりませんでした。う~ん競馬って難しい。

勝った△タイムフライヤーは、昨年のエルムSや今年のフェブラリーSのように、きつい流れでも踏ん張れる強さがありますね。今回はそのきつい流れが、まくりが入った後半部分に集約されてた感じなのかな。長い不振から、ようやく抜け出せた印象です。今回のような競馬ができれば、今後の成績も安定してくると思います。

2着〇ウェスタールンドも最後方、定位置からのまくりでした。脚質とはウラハラに、安心して見ていられました。最後は脚色が鈍りましたが、これは勝ち馬を褒めた方がよさそうです。

▲アナザートゥルースは手応えのわりにしぶといんですよねぇ。自身の持ち味はしっかりと出しきったと思います。厳しい流れのなか、価値ある3着でした。

◎ロードゴラッソは出遅れてしまって流れに乗れず。ただ仮にまともなスタートだったとしても、勝負にならなかったかもしれません。今回は完敗だと思います。

【買い目】

単勝

枠連 ⑥―⑤⑥②⑧⑦

買い目はALL 100円

計 600円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲600円

(累計▲38,330円 → ▲38,930円)

【回収率】

67.6%(投資 120,000円/回収 81,070円)

 

レパードS

【回顧】

不良馬場で脚抜きが良く、ある程度時計は速くなるだろうなって思っていましたが、レコード決着とは驚きです。

ケンシンコウが逃げるとは思ってもいませんでした。ましてやそのまま押しきるとは…。ユニコーンSは展開、そして今回は馬場と恵まれた面があったのは確かですが、2戦連続で結果を残しているわけだから、こちらの思っている以上に力をつけているのかもしれません。次戦も要注目ですね。

2着は〇ミヤジコクオウでした。道中は追走に手間取るようなところもあって、惨敗もありうる流れでした。それが、最後は力で伸びてきました。前有利の馬場でしたし、こういう競馬ができるのは強さあってこそ。将来が楽しみです。

◎ラインベックも、見せ場は作りました。経験を積んでいけば、いずれは重賞路線まで上がっていける馬だと思います。素性から人気に成りやすいのが難点かな。

【買い目】

単勝

馬連&ワイド  ⑥⑦③

ワイド ⑥ー⑩⑨④

買い目はALL 100円

計 1,000円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲1,000円

(累計▲38,930円 → ▲39,930円)

【回収率】

67.0%(投資 121,000円/回収 81,070円)