from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

七夕賞&プロキオンS&マリーンS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■マリーンS

【回顧】

〇タイムフライヤー、強かったですね。ちょっと力が違った感じがしました。ただ、コンスタントに力を発揮できるタイプではなさそうなので、ハマかどうかの見極めが大事っぽいです。それがわかれば苦労しないんですけどねぇ。

次も狙ってみたいのは▲ロードアクシスです。今回は早めに動いた分、失速した感じだけど、内容としては良かったと思います。

【買い目】

馬連③⑧⑫⑦⑭

計 1,000円

【収支】

的中なし  🏳️

配当金 0円    収支 ▲1,000円

(累計▲30,540円 → ▲31,540円)

【回収率】

69.0%(投資 101,900円/回収 70,360円)

1番人気のリアンヴェリテは迷わず消せたんだけど…それだけじゃ馬券は当たりませんね。

 

プロキオンS

【回顧】

サンライズノヴァ、鮮やかでしたね。59kgを背負いながら上がり3Fは最速の34.4。3コーナー過ぎからまくり気味に上がっていって、角度のきつい4コーナーもクリアして…。ちょっと今までのイメージとは違く感じました。

2着エアスピネルは1年ぶりの実戦。その前も長期休養してますし、よく諦めずに立て直したと思います。拍手です。年齢的に限界はあると思うけど、頑張ってほしいな。

◎サクセスエナジーはスタート&二の脚ともにイマイチでした。追って伸びるというよりは、勢いを活かしてなだれ込むのがパターンの馬。ポジションを取れなかった時点で終わってましたね。体調なのかなぁ。

【買い目】

馬連 ⑭ー⑤④⑦⑥⑫⑮

3連単 ⑭ー⑤④⑦ー⑤④⑦⑥⑫⑮

計 2,100円

【収支】

的中なし  🏳️

配当金 0円    収支 ▲2,100円

(累計▲31,540円 → ▲33,640円)

【回収率】

67.7%(投資 104,000円/回収 70,360円)

完敗です。でも馬券は別にして、エアスピネルの復活が見れたのはよかったです。

 

七夕賞

【回顧】

勝ったのは△クレッシェンドラヴでした。スタートは4コーナー奥のポケット地点。比較的傷みが少ないこの区間で、スッと外に持ち出したのが良かったと思います。3コーナーからのまくりも、外を回し過ぎずに、ギリギリのラインを選択。内田騎手の判断が冴えわたる好騎乗でした。もちろん、それに応えた馬も立派。人馬が力を合わせての勝利、そんなふうに感じました。

2着☆ブラヴァス、3着▲ヴァンケドミンゴも頑張りました。勝ち馬とは4コーナーで通ったコースの差が出た感じかな。ブラヴァスはGⅢ重賞ならタイトル獲得も遠くはなさそう。ヴァンケドミンゴは福島以外のコースでどうか、かな。

◎ヒンドゥタイムズは、出遅れた分、位置取り・仕掛け・コース取りなど、選択肢が限られてしまいました。それでも最後はよく伸びてきましたし、 力は見せたと思います。また狙ってみたいな。

【買い目】

馬連&ワイド ⑪⑥⑫⑬

ワイド ⑪ー⑭③④

計 1,500円

【収支】

ワイド ⑫ー⑬  2,680円  的中🎯

配当金 2,680円    収支 +1,180円

(累計▲33,640円 → ▲32,460円)

【回収率】

69.2%(投資 105,500円/回収 73,040円)

印をつけた馬がだいたい上位に来てくれたので、なんとかワイドを引っかけることができました。