from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

鳴尾記念 & アハルテケS・回顧

panda100hp.hatenablog.com

鳴尾記念

◎ ⑨ ヒンドゥタイムズ  11着

〇 ⑥ ブラヴァス  9着

▲ ④ ペルシアンナイト  4着

☆ ⑬ サンレイポケット  6着

【買い目】

馬連&ワイド ⑨ー⑥④⑬

買い目はALL 100円

計 600円

的中なし 🏳️

【回顧】

前半5F/62.9秒のSペース、そこから【12.2-11.5-11.1-11.1-11.9】と流れる展開になって、逃げたユニコーンライオンがそのまま押し切りました。2着には2番手につけたショウナンバルディ、3着は内を突いて伸びてきたブラストワンピース。上がり3F最速はブラストワンピースの34.0秒で、勝ったユニコーンライオンの上がり3F/34.1秒ですから、後方待機組には出番のないレースになっちゃいましたね。誰かが動けばまた違った結果になったのかもしれませんが、流れのなかで集団心理みたいのも働いたのかな。

1、2着馬については展開利があったのは確か。それをきっちりものにした点は評価しながらも、もう一戦見てみないとわからない感じもします。凡走した馬も、はたして一律にノーカウントとしていいのか、判断に迷いますね。◎ヒンドゥタイムズ、〇ブラヴァスはもっと走れていい馬だと思うけど、なんかわかんなくなっちゃいましたね。

 

 

■アハルテケS

◎ ⑨ テーオーターゲット  2着

〇 ⑭ メイショウウズマサ  4着

▲ ④ サンダーブリッツ  6着

【買い目】

馬連&ワイド ⑨⑭④

買い目はALL 100円

計 600円

的中なし 🏳️

メイショウウズマサ、粘っておくれよ…。ゴール前、一人で盛り上がってました。

 

【収支】

配当金 0円    収支 ▲1,200円

(累計▲67,480円 →▲68,680円)

【回収率】

55.7%   投資 155,200円/回収 86,520円)