from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

桜花賞・展望

桜花賞

◎ ⑧ スターズオンアース  

〇 ⑱ ナミュール 

▲ ⑪ ラブリイユアアイズ 

☆ ⑯ サークルオブライフ  

△ ⑦ サブライムアンセム 

△ ⑭ プレサージュリフト 

△ ⑩ ライラック

【買い目】

3連複 ⑧⑱ー⑧⑱⑪⑯ー⑧⑱⑪⑯⑦⑭⑩

買い目はALL 100円

計 1,900円

【展望】

◎スターズオンアースはフェアリーS、クイーンCともにクビ差の2着。勝ち切れない甘さと見るか、スムーズに立ち回った勝ち馬に際どく迫ったと見るかで評価が分かれそうですが、後者と判断しました。好位にスッと取りつけるレースセンスに馬込みを苦にしない精神力は多頭数でこそ活きてくると思います。もたれる面も一戦ごとに解消されてきてますし、戴冠の資格十分です。

勝ちっぷりの良さから見てGI級の能力は間違いなく有している〇ナミュール。完成度も高いし、マイルまでなら世代№1だと思います。大外枠の分ちょっとだけ割引いて2番手としました。

阪神JF2着が光るラブリイユアアイズ。馬体重が減り続けていただけに、ぶっつけ本番のローテはむしろプラスに働きそう。ドバイでひと皮むけてきた坂井騎手にも期待です。

2歳王者で距離、コース実績は申し分ない☆サークルオブライフ。前走チューリップ賞は先行策での3着。この試走が本番でどう出るか、興味深いです。