from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

オーシャンS&チューリップ賞&弥生賞 ディープインパクト記念・回顧

panda100hp.hatenablog.com

■オーシャンS

◎ ⑪ マイネルジェロディ 14着

〇 ⑨ デトロイトテソーロ 5着

▲ ② スマートクラージュ 10着

【買い目】

ワイド ⑪⑨②

買い目はALL 100円

計 300円 ハズレ🏳

【回顧】

低調な組み合わせだから格よりも勢い重視でって思って予想したら、1着ジャンダルム、2着ナランフレグ、3着ビアンフェと重賞実績のある馬たちが上位を占めました。気持ちいいくらいに的外れな予想でした(笑)。

高松宮記念に向けて…という意味では、2着のナランフレグが面白そうかなって思いました。追い込み脚質とは思えない安定感が出てきましたし、相性の良い中京なら一発あっても。何よりゴールドアリュール産駒が芝のGIを勝ったらニュースです。

 

チューリップ賞

◎  ナミュール 1着

〇  サークルオブライフ 3着

【買い目】

ワイド ⑩ー⑫ 300円 的中🎯

210円 × 300円分 = 630円

【回顧】

ナミュール、強かったですね。加速がついてからの脚は見事で、最後は抑える余裕もありました。馬込みから抜け出すために外に持ち出すロスがありながら、ですからねぇ。桜花賞に向けて視界良好って感じがしました。

ピンハイの2着は読めなかったなぁ。1番枠で内をロスなく回れたのが大きかったのかな。出遅れ気味のスタートに加え人気がなかったことも、マークが薄くなることにつながった印象です。3着〇サークルオブライフは前残りの馬場を考慮した積極策。新たな一面を見せてくれました。ただ、本来は『脚をためてこそ』な馬なんでしょうね。

 

panda100hp.hatenablog.com

弥生賞 ディープインパクト記念

◎ ⑪ ロジハービン 7着

〇 ⑨ インダストリア 5着

【買い目】

複勝 ⑪ 200円

ワイド ⑨ー⑪ 100円

計 300円 ハズレ🏳

【回顧】

アスクビクターモアは番手から抜け出すかたちで後続の追撃を振り切りました。前有利の流れが向いたことも確かだけど、追ってからしぶとく伸びるし、大崩れのないタイプなんでしょうね。

2着ドウデュースは仕掛け遅れとまではいかないけど、勝ち馬と比べると勝負どころでのスムーズは欠いた印象です。成長力がどこまであるのか、今後の注目ポイントかも。

思っていたよりも流れが落ち着いてしまって、◎ロジハービンには厳しい展開でした。M・デムーロ騎手は9Rのエドノフェリーチェ(2着)でも同じような競馬をしていたし、前走京成杯の内容からもまくってくるのは想定内だったんですが…。先に誰かが動くのを待って、前が苦しくなるタイミングで仕掛けていければよかったんだけど…その誰かがいなくて、自分がその役目を果たしてしまった感じかな。

 

【収支】

投資 900円/回収 630円

累計 8,400円/回収 4,660円