from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

ヴィクトリアマイル・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

◎アーモンドアイ、強かったですねぇ。不安があるとするなら、出遅れや不利くらいかな、なんて思って見ていたら、抜群のスタートを切ってくれました。ルメール騎手も細心の注意を払ったんでしょうね。道中は前を射程圏に収めた絶好の位置取りで、この時点で勝負ありでした。直線、持ったまま抜け出してきた時には、不思議なほどの爽快感がありました。

次はどこに向かうのかな?安田記念宝塚記念か。あくまで体調次第なんだろうけど、もし安田記念なら出資馬インディチャンプとの対決になります。だとしたらこんな光栄なことはないし、テンション上がりまくりです。

サウンドキアラの健闘も光りました。大外18番枠(2頭除外で実質16頭)を克服しての2着だから立派です。強力なライバルよりも前へ、その積極的な姿勢が実を結びましたね。レース巧者ぶりに磨きがかかって、強さを感じさせない強さを身につけたとでもいうか、不思議な馬だなって思います。

3着ノームコアも健在ぶりは示せたと思います。昨年の覇者ですし、強いことはわかっていても、高松宮記念15着から巻き返せるイメージがわかなくて…軽視しちゃいました。もったいなかったな。惜しむらくは昨年より内も伸びる馬場だったこと、かな。

▲ラヴズオンリーユーは、マイルは短いのかな。適距離に戻って、もう一度見直したい感じがします。○セラピアの除外でした。前残りのなかで頑張れたんじゃないかなぁ。残念です。

 【買い目】

馬単 ⑫ー⑨①⑱

ワイド ⑫-⑨①⑱②⑤

3連単 ⑫ー⑨①⑱ー⑨①⑱②⑤

買い目はALL100円

計 2,000円

【収支】

馬単 ⑫ー⑱  950円  的中🎯

※⑨セラピア出走取消による払戻金 800円

配当金 1,750円    収支 ▲250円

(累計 ▲32,680円 → ▲32,930円)

【回収率】

50.2%(投資 66,100円/回収 33,170円)