from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ヴィクトリアマイル・展望

◎ ⑫ アーモンドアイ

○ ⑨ セラピア

▲ ① ラヴズオンリーユー

☆ ⑱ サウンドキアラ

△ ② ビーチサンバ

△ ⑤ プリモシーン

 【買い目】

馬単 ⑫ー⑨①⑱

ワイド ⑫-⑨①⑱②⑤

3連単 ⑫ー⑨①⑱ー⑨①⑱②⑤

買い目はALL100円

計 2,000円

【展望】

◎アーモンドアイが待望の復帰戦を迎えます。香港(回避)→有馬(大敗)→ドバイ(中止)と続いた流れの悪さは確かに気になります。でも、不安があるとすればその一点だけ、実力以外の部分なんですよね。であれば、素直に信じたいと思います。5歳を迎えても衰えは皆無、レース間隔を十分に取ったことでフレッシュな状態で臨めます。ここまで見せてきたパフォーマンスが示す通り、直線が長く、広々とした東京コースは最良の条件です。強いアーモンドアイが帰ってくるとみました。

○サラピアは、緩急差に弱い反面、我慢比べのような展開には強いタイプだと思います。キャリア不足は否めませんが、むしろGⅠの厳しい流れの方が力を引き出されるんじゃないかな。ポテンシャルの高さに期待します。鞍上は前日の◎ストーミーシーに続いて田辺騎手。今度はしっかり先行策でお願いします。

▲ラヴズオンリーユーがオークスで見せた強さは相当だと思います。久々、距離など不安要素もありますが、あっさり克服してもおかしくない能力の持ち主です。鞍上はM・デムーロ騎手。相手を絞り込んだ時の勝負強さは先週のラウダシオンが示す通り、対アーモンドアイのわかりやすい図式は大歓迎です。

重賞3連勝中の☆サウンドキアラ。鞍上は桜花賞でクラシック制覇を果たした松山騎手です。人馬とも充実一途、勢いという意味では脅威です。スタート後しばらく直線の続く東京マイルなら、大外枠もハンデにはならないと思います。

どんな競馬でも大崩れなく走る△ビーチサンバ。内枠の福永騎手で、混戦になれば浮上の余地はありそうです。高速決着を得意とする△プリモシーンは馬場状態が鍵。回復が早まるようならチャンスがあってもよさそう。