from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、ちょっと心配。あせらずいこう。

天栄で調整中だったベルエポックですが、この中間にアクシデントが発生してしまいました。


f:id:PANDA100HP:20200516095743j:image

 

2020.05.09 最新情報

9日(土)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2020.05.15 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに入場後は周回コースで軽めのキャンターを行っていましたが、今週半ばに右前の歩様に違和感が出て来てしまいました。現在はウォーキングマシンにペースを落として様子を見ていますが、どうやら蹄に痛みがあるようなので、今後は装蹄師とも連携を図りながら進めていきたいと思います。馬体重は503㎏です」

 

ちょっと心配ですね。

もともと繋が立ち気味で、そこからくる動きの硬さについては何度か指摘されいました。今回の件と関係があるのかな?詳しいことはわかりませんが、やっぱり不安にはなってしまいます。

軽い症状で、休めば治る程度のものだったらいいんだけど。重症化、慢性化だけは避けてほしいなぁ。スタッフの方々も懸命にケアしてくれているでしょうし、信じて待つしかないですね。う~ん、何もできないのがもどかしい。

ゆっくり休んで、しっかり治しておくれ、ベルエポック。