from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、このまま、順調に。

モデュロールの近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20200516095909j:image

2020.05.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

 

担当者「この中間もトモのケアを施しながら同じメニューで調教を進めています。現在も週3回登坂しており、速い日はハロン14秒まで脚を伸ばすようにしていますが、跳びが大きく良い動きを見せていますよ。トモがしっかりすればもっと良い走りが期待できそうなので、普段からしっかりトモを使わせながら鍛えて行きたいと思います。リラックスさせる時間を長く取っていることで気性面での成長も感じられ、この馬なりにテンションは維持できているので、この調子で進めて行きたいですね。コンディションは良いレベルで維持できており、脚元は問題なく毛艶も良くなっているので、今の状態を維持しつつ、動きの質を高めて行きたいと思います」馬体重450kg

 

うん、順調ですね。レベンディス、ベルエポックと、ここ最近よくないことが続いていたのでホッとしました。合わせて動画も更新されていたのでチェックしてみましたが、体全体を使って走れるようになってきたんじゃないかなぁ。最初の頃は脚と体が連動していない感じで不安でしたが、すいぶん改善してきたというか。時計も確実に詰めてきていて、前進していることを実感できます。

とはいえ5月生まれの晩成血統、まだ入厩は先でしょうね。同期の移動話を見聞きするたびに羨ましく思っちゃいますが、ここは馬優先で進めてもらって、最良の状態で次にバトンタッチしてほしいです。このまま、順調で頼むよモデュロール