from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アーリントンC & 中山大障害・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

稍重で前半5F/57.6秒は速いですね。ちょうど先週の桜花賞(重馬場)と似たようなラップ推移で、馬場の差の分だけちょっとずつ速くて、後半の失速も抑えられた感じというか。特異な展開だったことは確かで、求められる能力も違ったのかな、なんて思います。

勝った◯タイセイビジョンは、内から一気に突き抜けてきました。ペースが速く流れたことで折り合いもスムーズについていましたし、直線を迎えた時の手応えも抜群、進路を選ぶ余裕すらあったように感じました。このメンバーでは力が違ったってことだと思います。NHKマイルCに向けて、という意味では、やっぱり折り合いがポイントかな。今回のような展開だと、気性面の課題が解消されたのかどうか、結論が先送りになってしまった感はあります。

同じようなことは2着◎ギルデッドミラーにも言えるのかもしれません。速い流れになれば重賞級(現時点ではGⅢ級かな)ってことはわかりました。ペースが落ち着いた時の折り合い、瞬発力勝負になった時の対応力とか、どうなんだろう? まだまだ成長しそうだし、課題もまた楽しみかな。

3着☆プリンスリターンは、ある程度流れた方が力を発揮できるんでしょうね。とはいえこのペースを先行して粘ったのだから立派です。ただ、今後のことを思えば違ったパターンも身につけておきたいかも。消耗の激しいレーススタイルはちょっと心配です。

【買い目】

馬連 ⑩⑥⑦

3連複 ⑩-⑥⑦⑨-⑥⑦⑨④⑤

買い目はALL100円

計1,200円

【収支】

馬連 ⑥ー⑩ 1,160円 的中🎯

3連複 ⑥ー⑨ー⑩ 2,320円 的中🎯

配当金計 3,480円 収支 +2,280円

(累計 ▲23,340円 → ▲21,060円)

【回収率】

56.3%(投資 48,200円/回収 27,140円)

 

中山大障害

◎ ⑥ オジュウチョウサン

○ ① シングンマイケル

▲ ⑤ ブライトクォーツ

【回顧】

オジュウチョウサンは強かったですね。未踏の5連覇達成、お見事です。

シングンマイケルの訃報は切ないですね。こういう事故が起こるたびに考えさせられます。とはいえ、それでも競馬は続いていくわけで...冥福を祈ることしかできません。

【買い目】

馬連 ⑥ー①⑤

3連複 ⑥①⑤

3連単⑥-①⑤-①⑤

買い目はALL100円

計500円

【収支】

的中なし

▲500円

(累計 ▲21,060円 → ▲21,560円)

【回収率】

55.7%(投資 48,700円/回収 27,140円)