from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アンタレスS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

 △ウェスタールンドが豪快な追い込み勝ちを決めました。後方待機で迎えた4コーナー、仕掛けてからの勢いが1頭だけ違ってました。上がり3F/35.0秒は、2位のサトノプライム(6着)、ナムラアラシ(11着)に1.0秒差をつける断トツ№1。一昨年のシリウスSを見た時から『足抜きの良い馬場で破壊力が増す特異な追い込み馬』って印象を持ってはいましたが、それにしても鮮やかでしたね。何より8歳でも衰え知らずなのが素晴らしいです。

2着▲アナザートゥルースは昨年の覇者。その時は◎にしていて『一度獲得した能力は簡単には手放さないタイプ』って展望してました。この1年の活躍ぶり、しぶとく力をつけてきた経過を見ると、まさにその通りのような気がします。昨年は展開の利も大きかったと思いますが、今年は自分で競馬を作っての好走だから、その点も評価したいです。

◎クリンチャーは3着。スタミナを活かす上ではもう少しパワー寄りの馬場の方がいいのかな。それでもここ2戦よりも前で競馬ができましたし、最後の際どい勝負で3着に残したのは底力があればこそでしょうね。GIでも戦えそうな反面、勝ち切るのが難しいタイプなのかも。

◯ベストタッチダウンはいいところなく惨敗でした。スピードは重賞でも通用すると思うので、あとはそれを逃げる以外の方法で活かせるかどうか、かな。

【買い目】

馬連&ワイド ④⑦③⑨

ワイド ④-⑧⑪⑥

買い目はALL100円

計1,500円

【収支】

ワイド ④ー⑧ 490円  的中🎯

ワイド ④ー⑪ 990円  的中🎯

配当金計 1,480円 収支 ▲20円

(累計 ▲21,560円 → ▲21,580円)

【回収率】

57.0%(投資 50,200円/回収 28,620円)