from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

パーフェクトジョイの18、順調にペースアップ⤴️

出資馬4頭の近況報告、〆を飾るのは栗東吉村圭司厩舎所属の2歳馬、パーフェクトジョイの18です。
f:id:PANDA100HP:20191231100822j:image
2019.12.31 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「坂路でラスト1ハロン16秒まで負荷を掛けた後も、順調に進めることが出来ています。これまでの疲れを取る為に12月中旬にリフレッシュ期間を設けましたが、適度に一息入れていることもあって、精神的にも成長してきましたし、馬体の方もフックラとして良い体付きになってきましたよ。まだ成長途上とあって体は小柄ですが、調教を積む毎に余分な肉が落ちてメリハリのある体つきになってきましたから、この調子で成長を促しながら育てていけば、更に逞しくなってくれるでしょう。相変わらず背中の感触がとても良いですし、トモがしっかり使えるようになれば、もっと良い走りを見せてくれるようになると思うので、この調子で乗り込みながら鍛えていきます」馬体重443kg

うん、順調にペースアップしていますね。5月生まれのわりには進んでる方なんじゃないかなって思います♪ 

https://www.youtube.com/watch?v=INAFSvbSVGA

↑動画を見ると、まだ脚だけで走っているというか、四肢と上体の連動性が弱いように感じます。コメントの『トモをしっかりと使って走れるようにする』ってことと関係あるのかな? いずれにせよ課題が明確なのは対処しやすいですし、これから乗り込んでいく中で改善されていくと思います。そしてそのためのベース部分、健康面での不安の声が聞かれないのが何よりです😄

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。