from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アドマイヤテンバの18、このまま順調に…。

続いては明け2歳世代の近況報告です。まずは美浦黒岩陽一厩舎所属のアドマイヤテンバの18です。
f:id:PANDA100HP:20191231100730j:image
2019.12.31 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「相変わらず繋ぎが立ち気味なことから、歩様に硬さが見られるものの、走り出せば幾らか改善されていますし、今のところ脚元の状態は変わりません。動きの面で言えば、体の大きい馬ですが素軽さが有り、特にトモの使い方が非常に上手いですから、パワーも兼ね備えています。また、気になる点と言えば、調教中に耳を絞ることが多々あり、気難しさがあります。これから更にペースを上げていく中で、十分に注意する必要があるでしょう。飼い葉食いが良いことで、引き続き馬体の張り・艶は良好ですし、体調面の心配は要りませんね。今後も脚元にはくれぐれも気を付けていきつつ、坂路での乗り込みを強化していきたいと思います」馬体重505kg

立ち繋ぎ、動きの硬さ、気性面etc.先月の課題はそのまま残っているようですが、かといって悪化しているわけでもなさそうです。コメント通り気にするほどではないのかな? ただ血統的に体質面の不安はどうしてもついて回るので、些細なことでも気になるんですよね😅

https://www.youtube.com/watch?v=dHt73D5W07Q

↑動画も更新されていて、力強いフォームで坂路をかけ上がる姿が頼もしく感じられました。だいぶ競走馬らしい体つきになってきたんじゃないかなぁ。1月生まれのアドバンテージもあるんでしょうね。このまま順調にお願いします。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。