from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神C・展望(+中山大障害展望)

◎ ⑰ スマートオーディン

○ ① マイスタイル

▲ ⑤ グランアレグリア

☆ ⑩ フィアーノロマーノ

△ ④ レインボーフラッグ

馬連 ⑰①⑤⑩

3連複 ⑰①⑤⑩④

買い目はALL100円

計1,600円

【展望】

能力断然は▲グランアレグリア。54kgは断然有利だしスケールで圧倒しておかしくない。ただ今回は休養明けで実戦勘がどうなのかに一抹の不安があるんですよね。加えてこの時期の阪神の馬場適性もどうなんだろ?  と悩んで▲としました。

スマートオーディン。ハマった時の破壊力は今春の阪急杯で証明済みです。有力馬に先行型が多いですし、さらにそれをグランアレグリアが潰しにかかるようになれば、この馬にとってはおあつらえ向きの展開となりそうです。馬場傾向も先週あたりからちょっとずつ差し寄りに変化してきてるし、外枠なのも『○』です。

○マイスタイルの前走マイルCSは、展開が向いたとはいえ見せ場十分の好内容でした。この枠なら行く一手でしょうし、仮に先手を取れなかったとしてもすんなり2、3番手には収まれるはず。今の充実ぶりでスムーズな競馬となれば、今回も上位争い必至だと思います。☆フィアーノロマーノは叩いての良化が期待できる上に鞍上も強化、ガラリ一変があってもよさそうです。△レインボーフラッグは内目の枠で最後にイン突きがあれば。

 

 

 

続いて中山大障害です。

障害戦は普段書かないのですが、面白そうなメンバーが揃ったので。こちらは予想だけ記録に残しておきます。

◎ ② ヨカグラ

○ ⑦ シングンマイケル

▲ ⑮ シンキングダンサー

☆ ⑤ ブライトクォーツ

△ ⑨ ディライトフル

△ ⑫ メイショウダッサイ

馬連 ②ー⑦⑮⑤⑨⑫

3連複 ②ー⑦⑮⑤⑨⑫

買い目はALL100円

計1,500円