from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中京記念 & 函館記念 & 福島テレビオープン・展望

中京記念

◎ ⑨ ボッケリーニ

〇 ⑩ ディアンドル

▲ ⑧ カテドラル

☆ ③ アンドラステ

【買い目】

単勝

馬連 ⑨ー⑩⑧③

買い目はALL 100円

計 400円

【展望】

POG指名馬でもあった◎ボッケリーニに期待しました。全兄ラブリーデイが覚醒した時と同じ5歳を迎え、このままGⅢ級で終わるのか、それともさらに上のステージに活躍の舞台を移すのか、ここが正念場だと思います。小倉【1-2-0-0】、芝1800㍍【3-4-0-0】と絶好の条件が揃いましたし、開幕3週目で異常な高速馬場から本来の馬場状態へと落ち着いてきているのも好材料です。

 

函館記念

◎ ② ハナズレジェンド

〇 ⑬ ワセダインブルー

【買い目】

単勝

馬連&ワイド ②ー⑬

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

混線ムード。普通に予想してたら△を付けたい馬が5頭以上出てきちゃったので、思い切ってバッサリ切り捨ててみました。

逃げるのはトーセンスーリヤ、ひょっとすると1番人気のカフェファラオ? いずれにせよペースが上がらなければ、早めにマクる動きも出てきそうです。後方待機の◎ハナズレジェンドには、一か八かのイン突きを期待しました。馬群さえ上手く捌ければ、ゴール直前での大逆転があってもいいんじゃないかなぁ。

 

福島テレビオープン

◎ ⑥ インターミッション

〇 ① エレナアヴァンティ

▲ ② レインボーフラッグ

☆ ⑨ シーズンズギフト

△ ⑯ ホープフルサイン

【買い目】

馬連&ワイド ⑥①②

馬連&ワイド ⑥ー⑨⑯

3連複 ⑥①②ー⑥①②ー⑥①②⑨⑯

買い目はALL 100円

計 2,000円