from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ヴィクトリアマイル & 栗東S & 青竜S・展望

ヴィクトリアマイル

◎ ⑥ グランアレグリア

〇 ① マジックキャッスル

▲ ⑱ レシステンシア

☆ ③ クリスティ

△ ⑤ デゼル

△ ⑨ テルツェット

△ ⑫ サウンドキアラ

△ ⑧ ランブリングアレー

【買い目】

馬単 ⑥⇔①

3連単 ⑥ー①⑱③ー①⑱③⑤⑨⑫⑧

買い目はALL 100円

計 2,000円

【展望】

古馬マイルGⅠ完全制覇を目論む◎グランアレグリア安田記念マイルCSと比べれば、かなり与し易しな相手関係です。包まれたら…とか、前走の敗戦でリズムが崩れた…とか、不安がないわけでもないんですが、いずれにせよ重箱の隅をつつくような死角だと思います。ここは負けられない一戦です。

〇マジックキャッスルを相手の一番手にしました。昨年の秋華賞以降、末脚に磨きがかかって充実一途。グランアレグリアを標的に納めながら競馬ができそうですし、逆転へ一縷の望みを託すならこの馬です。

▲レシステンシアは大外枠、しかもすぐ隣が同型脚質のスマイルカナですから、乗り方が難しくなりました。前に行ってこそだとは思いますが果たして?

グランアレグリアが前を可愛がる展開なら☆クリスティの先行力、逆に前を潰しにかかるようなら△勢の末脚の出番です。

 

栗東S

◎ ④ スリーグランド

〇 ⑨ メイショウベンガル

▲ ⑪ ミッキーワイルド

☆ ⑭ タイガーインディ

△ ⑬ レシプロケイト

【買い目】

馬連&ワイド ④ー⑨⑪⑭⑬

買い目はALL 100円

計 800円

 

青竜S

◎ ⑩ アイリッシュセンス

〇 ⑥ ラペルーズ

▲ ⑨ サトノムスタング

☆ ⑫ ピースマッチング

△ ② レディバ

△ ③ リフレイム

【買い目】

馬連&ワイド ⑩ー⑥

3連複 ⑩ー⑥ー⑨⑫②③

買い目はALL 100円

計 600円