from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チャレンジC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

4頭もの馬が上がり最速3F/33.8秒をマークするという、なかなか珍しいレースとなりました。それぞれに後方待機から脚を伸ばして記録したものですが、その着順は上から1、4、5、7着。他の3頭が首位争いに加われずに終わった中で、ただ1頭☆ロードマイウェイだけが違いました。最終コーナーで外を回るロスがありながら、きっちり差し切ってみせたのだからお見事。GⅠで通用するか?となるとまだ迫力不足かな。ただ、それはあくまでも現時点でのお話。まだ3歳でこれからもっと成長するでしょうし、このまま順調にいくようなら、来春のGⅠシーズンの頃には有力候補になっていそうです。

2着トリオンフは底力No.1だと思いながらも、1年以上の長期休養を嫌って軽視しちゃってました。ごめんなさいです。最後に差し返すように伸びてきたあたりにも、能力の衰えがないことを感じられてよかったです。3着○ブレステイキングは内を突いてよく伸びてきました。年齢やキャリアからして、まだまだ伸びしろがありそうですし、重賞制覇も近いと思います。それにしても最後の直線の進路取りはR・ムーア騎手ならではでしたね。◎テリトーリアルは12着(最下位)でした。ただ、着順ほどの能力差は感じられません。流れが合わなかっただけ…ってことにしといてください🙏

【買い目】

馬連 ⑪①②

馬連 ⑪ー④③⑧

3連複 ⑪ー①②④③⑧

買い目はALL100円

計1,600円

【収支】

的中なし 🏳️

▲1,600円(累計 ▲171,760円 → ▲ 173,360円)