from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チャレンジC・展望

◎ ⑪ テリトーリアル

○ ① ブレステイキング

▲ ② ギベオン

☆ ④ ロードマイウェイ

△ ③ ベステンダンク

△ ⑧ ハッピーグリン

馬連 ⑪①②

馬連 ⑪ー④③⑧

3連複 ⑪ー①②④③⑧

買い目はALL100円

計1,600円

【展望】

出走全馬にチャンスがあるような混戦模様ですね。こういうレースをきっちり当てられたら気持ちいいんだろうなぁ。取捨選択で特に悩んだのは実績最上位のトリオンフかな。やっぱり気になる長期休養。GⅠでも好勝負できる実力馬だと思いますが、さすがにちょっと厳しいだろうと判断しました。好きな馬なんですけどね。

◎テリトーリアルは超堅実な反面、背中を押したくなるくらいのじり脚。今も100%解消されたわけではありませんが、それでも直近5戦で3勝と、勝ち切る強さを身につけつつあります。ちょっと前までのイメージを書き換える必要はありそうです。これまでの実績は『京都>阪神』ですが、バテずに伸びる末脚はむしろ阪神芝2000㍍戦向きだと思いますし、場合によってはハナも切れる自在性も魅力です。

○ブレステイキングは待望の重賞挑戦。3歳時にクラシック路線で活躍した下地があって、そこから着実に地力強化が図られて…となればいきなりでも通用しそう。この枠ですし、ある程度のポジションは取りに行くと思います。▲ギベオンは毎日王冠の時に間近で見て、いい馬だなって思いました。外国人騎手とのコンビでは【3-2-0-0】、レジェンド騎乗で復活なるか注目です。☆ロードマイウェイは連勝中で勢いがありますし、距離も守備範囲だと思います。54kgの斤量も魅力です。前に行ける強みで△ベステンダンク、そろそろ一発ありそうな○ハッピーグリンが抑えです。