from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ステイヤーズS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

ラソンレースでSペースなのは当然なんですが、先頭が入れ替わるような動きが何度もあって、時計以上にスタミナを消耗する一戦だったと思います。出走メンバー的にはGⅡにしては微妙なレベルだったと思いますし、さらにその上のGⅠへ…という展望が開けたような結果でもなかったかもしれません。でも、見ていて楽しいレースでした。

そんな中、勝った△モンドインテロは終始好位をキープし、自分の競馬に徹していました。この判断がスタミナの温存にもつながって、最大の勝因になったのかと思います。最後の直線、抜け出す時の力強い脚取りには衰えを感じられませんでした。意外にもこれが重賞初制覇。結果が出ずに迷走した時期もあっただけに、なおさら格別な勝利だったでしょうね。

2着アルバートには頭が下がります。特殊な条件だけに実績組は軽視しちゃいかんと思いつつ、近況があまりにも酷かったので外してしまいました。来年も現役なのかな? しかしWoodmanからこんなバリバリのステイヤーが出るんだから…時代は流れているんですよね。3着エイシンクリックは道中ハナを奪いにいったのが正解でした。しぶとく粘った馬も立派ですが、鞍上の好判断によるところと大きかったと思います。津村騎手、この秋はGⅠでの活躍も目立ちますし乗れてますね。◎ベイビーステップは12着。先行すると思っていたので、その時点で読み違えてました。実力的にもちょっと足りなかったですね。

【買い目】

馬連 ⑨②⑥⑩⑫

3連複 ⑨②⑥⑩⑫

買い目はALL100円

計2,000円

【収支】

的中なし 🏳️

▲2,000円(累計 ▲169,760円 → ▲ 171,760円)