from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神大賞典&スプリングS・回顧


panda100hp.hatenablog.com

阪神大賞典

◎ ⑪ ディープボンド 1着

〇 ⑨ マカオンドール 4着

▲ ⑬ サンアップルトン 11着

☆ ③ シルヴァーソニック 3着

△ ④ トーセンカンビーナ 7着

【買い目】

3連複 ⑪ー⑨⑬③ー⑨⑬③④

買い目はALL 100円

計 600円

ハズレ🏳

【回顧】

◎ディープボンド、強かったですね。手薄感は否めない長距離路線とはいえ、その中で人気を背負い、勝ち切った点は素晴らしいと思います。想像してたよりもゆっくりとした仕掛けで『間に合うのかな?』なんて不安になって見てましたが、余計なお世話でしたね(笑)。スタミナを活かして自ら動き、切れ味勝負にさせない強さ。久々にステイヤーらしいステイヤーだなって思いました。

2着アイアンバローズ、3着☆シルヴァーソニックは、今後の長距離重賞の常連になっていくんでしょうね。ただGⅠとなると…ディープボンドを超えなきゃならないわけで、ハードル高そうだなぁ。

4着〇マカオンドールは、真っ向勝負を挑んでどこまでやれるのか見てみたかった気もします。でも、いい経験になったんじゃないかな。まだ4歳、これからが楽しみです。

 

 

スプリングS

◎ ③ サトノヘリオス 3着

〇 ⑫ アライバル 2着

▲ ⑧ アサヒ 11着

☆ ⑬ オウケンボルト 9着

△ ⑦ ディオ 5着

△ ① ビーアストニッシド 1着

△ ⑨ ソリタリオ 10着

△ ⑩ アルナシーム 7着

【買い目】

3連複 ③⑫ー③⑫⑧ー③⑫⑧⑬⑦①⑨⑩

買い目はALL 100円

計 1,600円

3連複 ①ー③ー⑫ 7,370円 的中🎯

【回顧】

△ビーアストニッシドが逃げ切り、重賞初制覇を飾りました。デビュー以来大崩れがなく重賞でも2、4、3着と踏ん張っているのに、なぜか人気にならない。不思議な馬ですね。本番の皐月賞ではどんな競馬を見せてくれるんでしょう?気になります。おそらく伏兵級の評価にとどまるだろうし、自身の持ち味はしっかりと発揮してきそうです。

2着〇アライバル。先行するのを見て『その手があったか!』って感じでした。前を捕まえきれなかったのは不満だけど、力は見せたんじゃないかな。注目は今後のローテですかね。個人的にはマイル路線の方が合ってるんじゃなかなって思います。

3着◎サトノヘリオスは、狭いところを割ってよく伸びてきました。外を回してたら圏外だったでしょうね。イチかバチか感はあったけど、よく走ってくれたと思います。POG的にもポイント獲得&皐月賞の権利獲得だから満足です。

 

【収支】

投資 2,200円/回収 7,370円

累計 13,900円/回収 12,390円

3連複馬券に切り替えて、さっそく結果が出たことにホッとしました。しばらく続けてみようと思います。