from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アルゼンチン共和国杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

上がり3F/34.1秒での決着は、昨年ほどの異常さこそないものの、瞬発力勝負の範疇ではあったと思います。

1着◎ムイトオブリガードは昨年の2着馬。それ以来、成績は低迷していましたが、馬場や展開が向かなかったことがその大きな要因でした。今回は久々に瞬発力勝負の流れになったことで、本来の力を発揮することができたんだと思います。また、好位から抜け出す形で結果を残せたのは『展開に左右されにくくなる』という意味においては大きな収穫でした。とはいえGⅠとなると…さらなる成長が求められそうです。

2着タイセイトレイルは後方内目の包まれたポジション。それが直線では前がきれいに開いて、真っ直ぐ走るだけで良かったのだからラッキーな面もあったかな。とはいえ近走の充実ぶりがあってこその2着。まだ4歳ですし、今後GⅡ、GⅢ級の長距離路線の中軸を担うような存在になっていくのかな。3着▲アフリカンゴールドはまさかの1番人気でしたね。レースぶりもそれらしい正攻法で見せ場十分でした。まだ半信半疑な部分もありますが、こちらの見込み以上に力をつけているんだなって思いました。

【買い目】

馬連 ⑦⑤①⑩⑪

3連複 ⑦⑤①⑩⑪

計 2,000円

【収支】

的中なし🏳️

▲ 2,000円(累計 ▲158,530円 → ▲ 160,030円)