from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ファンタジーS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

1着▲レシステンシアはスタート、二の足のセンスの良さが光りました。すっと好位に取りついて流れに乗る、それだけで大きなアドバンテージでした。それにコーナーワークも器用ですね。遠心力で外に膨れやすいのが京都の4コーナー。そこをスムーズにクリアしたことで1~2馬身は得をしていたと思います。ダイワメジャー産駒らしい、Hペースでも踏ん張れる力を発揮しての快勝でした。ただ、レースレベル的にはちょっと平凡かもしれません。なので次の一戦が試金石かな。

2着☆マジックキャッスルは流れが向いたとはいえ、末脚を活かしてよく伸びてきましたね。小柄な牝馬なので馬体面での成長がほしいところでしょうね。3着△クリアサウンドはもうワンパンチほしい感じがします。パドックを見ていないので何とも判断しかねますが、+10kgの影響もあったのかな。◎シャレードは8着。勝ち馬のように好位からの競馬を期待したんですが…読みが甘かったです。まだ見限れないです。

【買い目】

馬連 ③ー⑦⑥⑫⑬⑭

3連複 ③ー⑦⑥⑫⑬⑭

計1,500円

【収支】

的中なし🏳️

▲ 1,500円(累計 ▲156,530円 → ▲ 158,030円)