from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

サウジアラビアRC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

勝った◎サリオスは強かったですね。最後の直線、並ばれるとそこからもうひと伸びし、逆に突き放して見せました。キャリアの浅い2歳馬にはなかなかできない芸当ですし、持って生まれた才能、闘争心だと思います。好位3番手につけながら最速の上がり3F/33.1秒を記録。少なくとも今回のメンバーでは最上位だった、の判断で良さそうです。世代の中で見ても、現時点では5本の指には入ると思います。

2着☆クラヴァシュドールは外からよく追い上げましたし、こちらも上がり3F/33.1秒は勝ち馬と並ぶ最速タイ。相手が悪かったってことかな。血統的には持続力タイプなんだろうけど、牝馬特有の切れ味もありそうなので、今後どんなタイプに育っていくのか楽しみです。3着○アブソルティスモは自分のペースで行けましたし、力は出しきったと思います。それだけに現時点ではまだトップクラスとは差がある印象を受けました。ダートが合いそうな気もします。

【買い目】

3連複 ③⑧ー②⑥

計 200円

【収支】

3連複 ②③⑧  430円  的中🎯

+ 230 円(累計 ▲144,340円 → ▲ 144,110円)

ガチガチとはいえ、印をつけた4頭が上位独占なのだから読みがよかったってことで😋 配当がつかないなら買い目は絞る…ごくごく当たり前のことなんですけど、意外と難しいんですよね。今回はうまくいきました。たかが+230円、されど+230円。コツコツと借金返済せねばです。