from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フローラS & マイラーズC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

フローラS

◎ ⑮ クールキャット  1着

〇 ⑧ オヌール  8着

▲ ③ ユーバーレーベン  3着

☆ ⑦ メイサウザンアワー  4着

△ ⑭ オメガロマンス  14着

△ ⑬ ジェニーアムレット  16着

△ ⑨ パープルレディー  6着

【買い目】

単複 ⑮

馬連馬単 ⑮ー⑧③⑦⑭⑬⑨

買い目はALL 100円

計 1,400円

単勝 ⑮  1,180円  的中🎯

複勝 ⑮  320円  的中🎯

【回顧】

開幕週の馬場に前半5F/60.4秒のSペース。案の定、上がり3Fは33.8秒【11.3-11.0-11.5】と速くなって、ある程度の位置につけないと勝負にならない展開となりました。

◎クールキャットはスタートを決めて好位からの競馬。この判断が大正解でした。前に馬(スライリー)を置いて折り合ったかと思えば、後続に被せられる前に1頭分外へ持ち出して進路を確保する。さすがルメール騎手です。ストライドの大きいクールキャットの持ち味を最大限に引き出してくれました。追い出すタイミングを見計らう余裕がありましたし、それでいて上がり3F/33.4秒でまとめてしまうのだから、つけ入る隙なしの完勝だと思います。ゴール前の余力感に、スタミナ豊富な血統背景など、距離延長も大歓迎。オークスが楽しみです。

2着スライリーは先行策からしぶとさを発揮しました。道中は離れた3番手からの競馬で、上手く脚がたまった感じです。成績にムラがあって掴みづらいけど、切れよりも持久力勝負の方が合うのかな。

3着▲ユーバーレーベンは後方(というか中団ですが)から唯一の掲示板。この日の馬場、展開ではさすがに厳しかったですね。それでも上がり最速をマークして、力は示したと思います。

2、3着馬はどちらも馬体重減なのが気がかりです。次に向けての上積みという点ではちょっと心配。中間の調整に注目です。

4着☆メイサウザンアワーは進路の切り替えがなければ…惜しかったですね。パドックを見て、いい馬だなって思いました。今後の成長が楽しみです。

 

マイラーズC

◎ ⑩ エアロロノア  5着

〇 ② エアスピネル  8着

▲ ⑥ アルジャンナ  2着

☆ ⑬ ワールドウインズ  9着

△ ⑦ ボンセルヴィーソ  12着

△ ⑫ ラセット  11着

△ ④ カイザーミノル  3着

【買い目】

馬連 ⑩②⑥⑬

馬連 ⑩ー⑦⑫④

3連複 ⑩ー②ー⑥⑬⑦⑫④

買い目はALL 100円

計 1,400円

的中なし🏳️

【回顧】

ベステンダンク、フォックスクリークがテンに競り合うかたちでペースが上がり、前半5Fは55.8秒。さすがに速すぎましたね。前後半のバランスは【44.5 - 46.9】の前傾ラップで、中団あたりで前後半が均等になるくらい。なかなか特異なレースラップでした。勝ち時計【1分31秒4】はもちろん好時計なんですが、その価値よりも、開催が進んでもこれだけの時計が出る馬場コンディションの方がビックリでした。

ケイデンスコールはラスト3Fずっと追い通し、それでもバテずに最後まで伸びきってみせたのだから立派です。縦長の展開でスムーズに捌けましたし、仕掛けのタイミングもよかった。代打騎乗の古川吉騎手、お見事でした。

2着▲アルジャンナは勝ち馬の後ろからで、逆にこちらは進路が見つからず苦労しました。それでも前が開いてからの脚は際立ってましたし、力のあるところを見せてくれました。早熟型の不安も払拭できたかな。

3着△カイザーミノル、4着ダイワキャグニーは離れた好位から。位置取りの妙も大きかった印象です。

◎エアロロノアは伸び負けたのだから完敗だと思います。まだまだこれからの馬、これもいい経験です。

 

 

【収支】

配当金 1,500円    収支 ▲1,300円

(累計▲42,880円 →▲44,180 円)

【回収率】

61.0%   投資 113,400円/回収 69,220円)