from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

東京優駿(ダービー)&目黒記念&葵S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

■葵S

◎ ⑤ シゲルファンノユメ 6着

〇 ⑯ コラリン 13着

▲ ⑦ ウインマーベル 1着

☆ ⑫ ウインモナーク 4着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑤⑯⑦⑫

買い目はALL 100円

計 1,600円

ハズレ🏳

【回顧】

◎シゲルファンノユメは上がり最速で意地は見せましたが…インを突く想定だったので外を回った時点で厳しいなって思いました。2着コムストックロードのような競馬ができていれば違ったんだろうけど、道中の位置取り含めちょっと見込みが甘かったですねぇ。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

東京優駿(ダービー)

◎ ⑱ イクイノックス 2着

〇 ⑫ ダノンベルーガ 4着

▲ ⑦ オニャンコポン 8着

☆ ② セイウンハーデス 11着

△ ⑮ ジオグリフ 7着

△ ③ アスクビクターモア 3着

△ ⑬ ドウデュース 1着

【買い目】

3連複 ⑱⑫ー⑱⑫⑦②ー⑱⑫⑦②⑮③⑬

買い目はALL 100円

計 1,900円

ハズレ🏳

【回顧】

◎イクイノックス、あともう一歩でしたね。思ってたより後ろからになったけど、巧みなコーナリングで差を詰めて、直線もよく伸びてくれました。本当、頑張ったよ。

ドウデュースの抜け出してくる瞬間の速さは見事でした。戦前囁かれていた距離適性も全く問題なかったですね。武豊騎手の感慨深い表情も印象的でした。

ストライドのイクイノックスに回転力のドウデュースって感じで、この2頭の追い比べは力が入りました。うん、いいレースでした。

4着〇ダノンベルーガは勝ち馬のようなレースをしたかったんじゃないかなぁ。この悔しさは次に繋がると思います。秋が楽しみです。

3着△アスクビクターモアはパドックで一番良く見えましたし、出来の良さを活かしきった感じかな。ただ、最後寄れたのはちょっと…ですかね。

 

目黒記念

◎ ⑰ パラダイスリーフ 6着

〇 ② ボッケリーニ 1着

▲ ③ バジオウ 10着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複3連単 ⑰②③

買い目はALL 100円

計 1,300円

ハズレ🏳

【回顧】

〇ボッケリーニ、強かったですね。6歳だけど、まだ成長してる感じがしました。GⅠでどこまでやれるのか見てみたいです。

◎パラダイスリーフはいい経験かな。順調ならそう遠くないタイミングで重賞を勝てると思います。

 

【収支】

投資 4,800円/回収 0円

累計 52,400円/回収 15,440円