from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シリウスS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

スタートから2~3F目に10秒台のハイラップを記録し、先行したヤマカツライデン、ピオネロのバテっぷりからわかる通りの厳しい流れでした。行ききった分の強みがあったとはいえ、二枚腰で3着に粘ったメイショウワザシは立派だと思います。大物感には欠けるものの、獲得した能力は簡単には失わないタイプだと思います。息の長い活躍が期待できそうです。

勝った◎ロードゴラッソは強気な捲りが正解でしたね。阪神の3~4コーナーは緩やかな下り坂。加速をつけながら進んでいけるから、今回のように中盤で緩む展開だとなおさら捲り戦法は有効だと思いました。2月の伊丹Sで見せた強さが本物であることを証明してみせましたね。まだ4歳、これからが楽しみです。

2着△アングライフェンは直線で選択した進路がロードゴラッソの真後ろ。そのためまともに追えたのが勝ち馬が抜け出してからでした。最後の伸び脚は目立っていただけに、スムーズだったら…。7歳ですが活力を感じますし、重賞制覇も十分期待できると思います。4着○ジョーダンキングは得意パターンに持ち込みながら最後に脱落してしまったのだから、惜しいように見えるけど完敗ですかね。ちょっと底が見えてきてしまった感があるかも。頑張ってほしいけど。5着△キングズガードはコース巧者ぶりを発揮して見せ場以上の好内容でした。年齢的なものか距離もこのくらいの方がいいのかも。

【買い目】

馬連 ⑥⑪⑦④②

3連複⑥⑪ー⑦④②⑭⑧

計 1,500円

【収支】

的中なし 🏳️

▲ 1,500 円(累計 ▲140,340円 → ▲ 141,840円)

△アングライフェンは馬連BOXに組み込まず、3連複を買えば◎1、△2、○4着…。5、6着まで当ててるのに一銭にもならずとは…相変わらずの馬券センスです😅