from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、一歩ずつ

天栄で休養中のレベンディスの近況報告です。

2019.09.27 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「その後もウォーキングマシンの運動だけで様子を見ていましたが、引き続き蹄の状態は落ち着いていますので、来週からトレッドミルの運動を開始したいと思っています。飼い葉食いなど、その他の点で不安なところはなく、体調面は問題ありません。馬体重は510㎏です」

 

少しずつ、ペースアップが図られていくようですね。年内中に復帰できるかどうかってところかな。残念なことではあるけれど、今この時期で良かったって前向きに捉えたいと思います。

ここ何年かのルールの改正によって、3歳の未勝利戦は夏競馬までになりました。ファンド継続のまま地方に転籍し、再び中央に復帰する選択肢もあるとはいえ、以前よりタイムリミットが早まったのは確かなわけで。まだまだ先の話なんだけど、それまでには勝ち上がらなきゃって焦る気持ちもあったりするんですよね😅 一口あるあるかな?無事是名馬のありがたみを感じずにはいられません。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。