from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アンタレスS・展望

◎ ④ クリンチャー

◯ ⑦ ベストタッチダウン

▲ ③ ロードゴラッソ

☆ ⑨ コマビショウ

△ ⑧ ウェスタールンド

△ ⑪ アナザートゥルース

△ ⑥ アングライフェン

【買い目】

馬連&ワイド ④⑦③⑨

ワイド ④-⑧⑪⑥

買い目はALL100円

計1,500円

【展望】

ダートに路線変更し、復活を果たした◎クリンチャー。芝のGⅠでも好走できるほどの脚力の持ち主ですが、ここ2戦の内容や血統背景を考えると、むしろダートでこそ、その真価が発揮されるように思います。特に前走のマーチSで見せたロングスパートが秀逸でした。勝ったスワーヴアラミスはGⅠを見据えるような馬、敗れたことよりも互角に渡り合えたことを評価したいです。自ら動いていける機動力は、展開に左右されずに成績を残していく上で、大きな武器になると思います。

スピード能力の高さが光る◯ベストタッチダウン。後続を寄せ付けなかった前走が特に強い内容でした。競りかけられる展開になった時にどうなのか、馬場が回復してもパフォーマンスが落ちないのか、おそらく今回が試金石。ここでも通用するようなら今後の楽しみが増えますね。タートルボウル産駒の2日連続重賞制覇、あるかも。『川田騎手と距離を置こうキャンペーン』中でなければ◎にしたかった(笑)。

着実に力をつけてきた▲ロードゴラッソ。好位~中団から抜け出す競馬は安定感があります。シリウスSの内容から阪神は得意の舞台、評価割り増しです。もう少しやれていい☆コマビショウ、歴戦のキャリアと実績から△の3頭まで、手広く行きたいです。